【株主優待】大和証券(8601)から株主優待[アップルジュース]を頂きました

お得情報
スポンサーリンク

大和証券さんから株主優待を頂きました。
ご紹介します。

株主優待

カタログギフトから選んだ、アップルジュースです。

ジュースは、

りんごをガッツリ絞りました~!!

みたいな味で、とても美味しいです。

妻はもちろん、2歳の息子も美味しく飲んでいました。
誕生日などで出すと、特別感もあり、より一層美味しいですよね。

カタログギフトのご紹介は以下の記事も参考にしてみてください。

参考

優待制度

保有株式数優待品
1000株以上2,000円のカタログギフト1点
3000株以上2,000円のカタログギフト2点
5000株以上5,000円のカタログギフト1点
10000株以上5,000円のカタログギフト2点
もしくは10,000円の品1点
出典)Webより
株主優待 | 株式・社債情報 | 大和証券グループ本社
大和証券グループの「株主優待」をご紹介します。大和証券グループはリテール、グローバル・マーケッツ、グローバル・インベストメント・バンキング、アセット・マネジメント、投資のコア事業を中心に幅広いサービスを提供する総合証券グループです。

大和証券の優待制度です。

利回りはどれくらい?

2021/07/06時点で、株価は588円です。

配当利回:6.11%
優待利回:0.68%
総合利回:6.79%

利回り4%は998円の水準です。

どんな会社?

最近は売上高が下がり気味ですが、コスト構造の見直しで増益傾向だそうです。
優待カタログ頂けるとQOLが上がるため、ぜひ業績維持していただきたいですね。

ちなみに私も口座を持っていて、今まで特に不満はありません。
担当さんもついていてくれるのですが、やはりそうなるとコスト高いのかなーとは思いますよね。

まとめ

大和証券のアップルジュースについてご紹介しました。

他のギフトもきっとこれくらい美味しいと思うので、次回また機会があれば別のを頼んでみようかな~と思います。

とはいえ、ジュース美味しかったので、もしかしたら、また同じものを頼むかもしれません笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました